メタセコイア並木を撮りに太陽丘へ

 紅葉情報を見ているとどこも今が見頃です。金沢にいるうちに秋の永平寺に行ってみたいと思っていましたが、ここ数日のコロナ感染拡大で断念しました。

 代わりに太陽丘のメタセ大通りに行きました。その名のとおりメタセコイアの並木道です。いい感じに色付きはじめていました。初夏の新緑や、冬の雪景色も絵になりそうなので、また来てみたいスポットですね。

 帰り道は、金沢大学角間キャンパスに続く山道や浅野川沿いで写真を撮りながら香林坊に向かいました。

 香林坊の目的は、市役所前の楓の並木です。

 先週も撮りましたが、四高記念館のレンガはやっぱり紅葉によく映えますね。

by
関連記事