まいもん寿司

 Go To Eatキャンペーンのチケットを入手したので、また寿司を食べてきました。今度は、金沢でも評価の高い「まいもん寿司」です。

 まずは、いくら、ウニ、カニ味噌の軍艦三貫盛り。社会人になるまではいくらもウニも苦手だったのですが今は大好物です。

Q7 + 01 STANDARD PRIME

 続いて能登の寒ブリ。出世魚なので縁起がいいですね。

Q7 + 01 STANDARD PRIME

 のど黒、甘エビ、白エビの軍艦、カニ、バイ貝の北陸名物5貫盛り。「加賀百万石握り」と名付けられていました。

Q7 + 01 STANDARD PRIME

 能登カワハギ。肝が乗っています。ポン酢でいただきました。

Q7 + 01 STANDARD PRIME

 そして締めは香箱蟹の軍艦。香箱蟹を食べられるのも12月末まで。1年のうち7週間しか食べられないので、これを食べるために来たようなものです。

Q7 + 01 STANDARD PRIME

 全体的にやっぱり前回のお店より美味しかったですね。残ったチケットで何を食べようか楽しみです。

by
関連記事