金沢外食三昧

 冷蔵庫を手放し、金沢生活最後の数日は金沢の名店、名物を楽しみました。

 まずは『ゴールドカレー』。僕は、チャンピオンカレー派で、たまに駅ナカのゴーゴーカレーを食べる程度でしたが、せっかくなので最後にゴールドカレーも行ってみました。

Q7 + 02 STANDARD ZOOM

 つづいて『ひらみぱん』。”金沢 モーニング” などで検索すると必ず出てくる人気店です。開店の8時を狙って行ってみましたが、数人の行列が出来ていたものの1巡目で入店できました。定番のクロックマダムは見た目よりもボリューミーで満腹になりました。スープとあわせて2,000円超とゴージャスなモーニングでした。

Q7 + 02 STANDARD ZOOM
Q7 + 02 STANDARD ZOOM

 ここは何度も行った『魚河岸食堂』。とにかく量が多いので魚を食べたいときにおすすめです。今回は海鮮丼(ごはん普通盛り)にしました。

Q7 + 02 STANDARD ZOOM

 最後は定番の『8番らーめん』。特別おいしいというわけでもないのですが、金沢民のソウルフードとして定着していますね。人気はとんこつと塩らしいのですが、僕はいつも味噌です。これがホントに金沢最後の外食となりました。

Q7 + 02 STANDARD ZOOM

 振り返れば、金沢おでんや海鮮をもっと楽しみたかったなと思いますが、コロナが収束したらまた落ち着いて遊びに来たいと思います。

by
関連記事