曽爾高原で晩夏を満喫する

 休暇を取って、曽爾高原にドライブに行きました。曽爾高原には以前、自転車のイベントで立ち寄ったことがありますが、ゆっくりと散策するのは初めてです。

 思っていた以上に広大で、高台まで登ると息があがりました。3/4ほどまで来たところで飲み物を車に忘れたことに気付いて戻ったため、ほぼ2回登ったようなものですが。高台は涼しい風が通っていて、日なたでも暑さを感じないぐらいでした。

 山の景色を撮るには、16mm(フルサイズ換算24mm)では狭いですね。DA*11-18mm が欲しくなります。せめて Q7 + 08 Wide Zoomを持ってくるべきでした。

 ススキにはまだ早い時期なので観光客もほとんどおらず、ゆったりとした休暇を過ごせました。

K-3III + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR
K-3III + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR
K-3III + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR
K-3III + DA*50-135mm F2.8 ED [IF] SDM
K-3III + DA*50-135mm F2.8 ED [IF] SDM
by
関連記事