コスモスロードまでポタリング

 久しぶりに晴れた日曜の朝、とりあえずカメラを持って自転車で出発しました。犀川沿いを走りながら、コスモスロードを目指すことにしました。今日は風も無くコスモス日和です。

 コスモスロードといっても、サイクリングロードの一角にコスモスが群生しているだけなのですが、天気がいいとそれなりにカメラマンが集まってきます。今日は朝早めだったこともあり、たまに散歩の方が通りかかるぐらいでした。

 コスモスロードを密集間を出して撮ってみると、こんな感じです。

K-5IIs + DFA MACRO 100mm F2.8 WR

 青空を入れてみると、こんな感じでしょうか。もう少しアップでコスモスのゆらゆら感を出してもよかったかなと帰ってから反省…。

K-5IIs + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR

 花びらを逆光気味に透かした撮り方が好きで、つい同じような写真を量産してしまいます。

K-5IIs + DA*50-135mm F2.8 ED [IF] SDM

 タイミングとしては少し遅かったようで、花びらの落ちてしまったものもたくさんありましたが、久しぶりの自転車で気分も少しすっきりしました。

K-5IIs + DA*50-135mm F2.8 ED [IF] SDM
by
関連記事