金沢まいもん寿司 again

 Go To Eat キャンペーンチケットがまだたくさん残っているので、前回と同じまいもん寿司に行きました。前回もですが、今日も朝から雨が降っていたので開店時間の店内はガラガラです。

 席に着くなり、店長厳選の三貫盛りを勧められました。寒ブリとマグロ中トロ、白子の軍艦です。さっそくアジの握りと一緒に注文。まずは大好きな光モノでウォーミングアップして、三貫盛りもいただきます。

K-5IIs + DA 35mm F2.8 Macro Limited
K-5IIs + DA 35mm F2.8 Macro Limited

 つづいて、カワハギ、クエ、能登フグの「白身三昧」と前回も食べたイクラ、ウニ、カニ味噌の「北海三昧」。フグのたたきはポン酢でいただきました。クエのお寿司は初めて食べた気がします。ウニ、イクラも安定の美味しさ。

K-5IIs + DA 35mm F2.8 Macro Limited
K-5IIs + DA 35mm F2.8 Macro Limited

  ここで今度はアジの軍艦を頼んだ後、前回も頼んだ「加賀百万石握り」の五貫盛り。のど黒、甘エビ、白エビの軍艦、カニ、バイ貝と北陸名物勢揃いです。のど黒は塩でいただきました。

K-5IIs + DA 35mm F2.8 Macro Limited
K-5IIs + DA 35mm F2.8 Macro Limited

 最後は玉子で締めました。

K-5IIs + DA 35mm F2.8 Macro Limited
by
関連記事