能登さくら駅

 能登さくら駅こと能登鹿島駅に行きました。金沢5時半発の始発に乗って、七尾でのと鉄道に乗り換えて、能登鹿島に着くのは7時40分過ぎとなかなかの距離です。列車はどちらもガラガラで先頭の座席から前がよく見えました。能登鹿島駅が見えてきてテンションが上がります。

K-5IIs + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR

 桜はちょうど満開で見頃でした。とはいえ列車がないとなんとなく物足りない写真になってしまいますね。結構たくさん撮りましたが、列車なしの写真は全部ボツです。

K-5IIs + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR
K-5IIs + DA*50-135mm F2.8 ED [IF] SDM
K-5IIs + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR

 だんだんとカメラマンが増えてきて、撮りたい視野の確保も難しくなり、また密になるのも避けるため早々に撤収しました。ただほとんどの人は車で来ているようです。帰りの列車もガラガラでした。

 七尾に戻る途中に観光列車「のと里山里海号」とすれ違いました。もう少し待っていればのと鹿島駅で撮影できたかもしれませんが、これはこれでよしということで。

K-5IIs + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR
by
関連記事