キャニオンロードの藤棚と滝

 そろそろ藤の季節かと思い、白山ろくテーマパーク吉岡園地に行きました。白山比咩神社からさらに手取川を上ったところです。国道157号を走ろうと思っていましたが、キャニオンロードというサイクリングロードを見つけました。自転車と歩行者専用なので安心して走ることができました。

 肝心の藤棚はまだまだでした。残念。G.W.明けに機会があればまた来たいですね。

K-5IIs + DA 70mm F2.4 Limited
K-5IIs + DA 70mm F2.4 Limited
K-5IIs + HD DA 21mm F3.2 AL Limited

 せっかくなので、キャニオンロードをさらに上って綿ヶ滝まで行きました。といってもキャニオンロードの案内図で今日知ったばかりですが、想像以上に落差も水量もあり迫力も立派な滝でした。マイナスイオンをたっぷり浴びた気がします。紅葉の季節はまた違った見応えがありそうです。

K-5IIs + HD DA 21mm F3.2 AL Limited
K-5IIs + DA*50-135mm F2.8 ED [IF] SDM

 帰りに鶴来のこいしやでお昼の野菜ラーメン。総行程約70kmと久しぶりのロングライドでした。キャニオンロードは松任海岸から続いているようです。いいサイクリングロードを見つけました。

Q7 + 01 STANDARD PRIME

 

by
関連記事