京都拉麺小路

 所用があり、昨日の夜と今日のお昼と京都駅周辺で外食しました。

 何を食べようか迷った末、昨日の夜は京都駅ビル内の拉麺小路へ。名古屋名物となった台湾まぜそば「はなび」が入っていたので、さっそく食してみました。なかなかこってりしつつも適度に辛く、なかなか美味しかったです。麺を食べた後の追い飯も絶品でした。

Q7 + 08 WIDE ZOOM

 今日のお昼もさんざん歩き回った挙句、結局また拉麺小路へ。今日は「博多一幸舎」の豚骨ラーメンを選択。クリーミーなスープが美味しかったです。博多ラーメンは途中で高菜を追加するとまた違った味と味わえるところがいいですよね。

Q7 + 08 WIDE ZOOM
by
関連記事