奈良公園でバードウォッチング

 最近、鳥に興味が出てきたので、今日は奈良公園にバードウォッチングに出掛けました。

 といいつつ、まずは自宅近くの公園で見かけたヒヨドリとコゲラ。この公園にもいろんな鳥がやってきます。

K-3III + DA 55-300mm F4-5.8 ED(トリミング)
K-3III + DA 55-300mm F4-5.8 ED(トリミング)

 奈良公園ではツグミをよく見かけました。多くの観光客が鹿の写真を撮っている中、上ばかり見ていたので変な人と思われていたかも。

K-3III + DA 55-300mm F4-5.8 ED(トリミング)
K-3III + DA 55-300mm F4-5.8 ED(トリミング)

 続いてメジロ。メジロはちょこちょこ動くので撮影が難しいですね。

K-3III + DA 55-300mm F4-5.8 ED(トリミング)

 これはヒレンジャクというそうです。野鳥の会らしき人達が集まっていたので教えていただきました。なかなか見られないのか、野鳥の会の人達も興奮気味でした。

K-3III + DA 55-300mm F4-5.8 ED(トリミング)

 シジュウカラもいました。

K-3III + DA 55-300mm F4-5.8 ED(トリミング)

 おまけのカモ。大仏殿裏の池に泳いでいました。

K-3III + DA 55-300mm F4-5.8 ED(トリミング)

 梅も咲き始めていました。

K-3III + DA 55-300mm F4-5.8 ED
by
関連記事