夏空とサイクリング

 朝から気持ちのいい青空だったので、久しぶりのサイクリングに出掛けました。目的地は津端のひまわり村です。片道約15km。イメージよりも遠く、鶴来の白山比咩神社とほとんど同じ距離というのは正直意外でした。

K-5IIs + DA 35mm F2.8 Macro Limited

 河北潟を超えると桜並木があります。約10kmも桜並木が続くという圧巻の場所です。一度は桜の季節に来たいのですが、なかなか来れていません。

K-5IIs + DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL [IF] DC WR

 ひまわり村は、見渡す限りのひまわり畑の中に、ひまわりでできた迷路があります。ただ、着いてみたら写真のとおり、ひまわりの見頃はもう少し先でした。去年は7月27日で満開だったのでそろそろかなと思っていたのですが。またリベンジしたいですね。

K-5IIs + DA 35mm F2.8 Macro Limited
by
関連記事